はじまりのはじまり

2021.5.3

 

毎年この日が近づいてくると

ちょっぴり緊張します

はたしてこの日を祝っていいのか

どうしようもない気まずさに

胸がおしつぶされそうになります

 

「僕たちが祝いたいのは結成日ではない。いつか訪れるデビュー日だ」という言葉を

わたしは決して忘れることなく

毎年この日をむかえています

 

でも今日は

誰がどう言おうと

うたがいようのない かわりようのない

スノーマンのお誕生日だから

自分勝手かもしれませんが

ささやかに祝わせてください

 

見つけてくれてありがとう

応援してくれてありがとう

愛してくれてありがとう

生きててくれてありがとう

 

彼らに出逢ってから

かぞえきれないたくさんのありがとうを

わたしはもらって生きています

 

だから今日はそのお返しを

すこしだけ

 

生まれてきてくれてありがとう

スノーマンでいてくれてありがとう

今まで走りつづけてくれてありがとう

わたしの「ダイスキ」でいてくれてありがとう

 

みんなと

いろんな感情と

ともに過ごすことができて

わたしは今とってもしあわせです

 

うれしい

かなしい

たのしい

くやしい

 

みんなと出逢って3年

 

ハッピーだらけの毎日ではなかったけれど

みんなと過ごせた みんなを見れた

ただそれだけのことかもしれないけど

ものすごくわたしのチカラになっています

 

6人のスノーマン

9人のスノーマン

得たもの 失ったもの

たくさんあります

どれが正解だったかなんて

誰にもわかりません

 

今でもときどき寂しくなります

失ったものをわざわざ探して

ひとりで空しくなる夜があります

そしてこれを誰にも言えないことに

どうしようもなく苦しくなります

いつか いつか

あの日々をもういちど見たいと願う日があります

 

 

ないものねだり

 

今日だけはこのわたしの

自分勝手で強欲な願いを

どうか許してください

 

9年目

9人になったスノーマン

うーんと魅力のふえた彼らなら

きっとどこまでだっていけるはず

わたしはそう信じています

どこまでだって連れてゆきたい

 

スノーマン

まだまだはじまったばかりです

 

今日はそんな

わたしのダイスキな人の

はじまりのはじまりの日

 

お誕生日おめでとう