しあわせでいて

ほうき星のようにあらわれて

あっという間にわたしのこころをうめつくしたきみに

わたしがいつもおもうこと

 

しあわせでいて

 

 

きみに 生きててよかった

すてきな仲間と出逢えてよかった

いままでがんばってよかった

 

そうおもってほしい

できれば ずっと ず~っと 

 

 

 

わたしはいままで

いくつかの人の「ファン」になってきました

 

すきなひとがひとりいることで

しあわせになれます

 

毎日があざやかになって

ちいさな共通点にむねがおどったり

いろやかたちにすこし敏感になったりするのです

 

 

今わたしがおもいうかべてる人も

例外なくわたしの毎日のときめきの源

 

きみのおかげでしあわせでいられてる

 

 

けどね きみだけには

 

この絶えることなく

あたえられる しあわせ を

そのまんま わたしたい

 

わたしがきみに

どれだけの しあわせ をもらったか おしえたい

きみのひとことで

どれだけ前をむいているか おしえたい

きみのうごきひとつに

どれだけ胸を打たれているか おしえたい

 

ありがとう とか すき とかじゃ

つたわりきらないこの想いを

どうにか伝えたくて

いつか伝えたくて

こうやって まずは 言葉にしたためています

 

もう とうのむかしから

きみはしあわせなのだろうと思うことも

あるけれど

 

 

もっとしあわせでいてほしいから

わたしは今日もきみの「ファン」でいるのです