はるのゆめ

はじめてあった日

きみの姿をみたいのに みたくてたまらないのに

目をなにかがおおってしまうせいで 

なかなかみることができなかった日

 

アイドルのきみにあった日

あまりにもきらきらな姿に

とどきはしない思いを 苦しいくらいかかえた日

 

そしてふたたび迎えた春

また会えた日

 

あの春の夢のような時間は

どうしてあんなにもわたしの感情をかきたてるのでしょうか

 

言葉にできない愛おしさでむねがきゅ~となり

またきみの姿を追うことに

精いっぱいになってしまいました

 

わたしは舞台に立つきみをみるのが だい好きです

きみがいるべき場所にいられていることに

抱えきれるはずもないほどの幸福感をおぼえます

 

これは幾たび 記していることですが

 

きみが輝ける時代が 輝ける場所があったこと

そこにきみがいつづけてくれていること

わたしがその姿を見ることができていること

 

どれもどれも何よりしあわせなことです

 

こんなおおきなしあわせにつつまれて

わたしは今日この日も生きることができています

 

 

だからこそ

きみにもおおきな愛でつつまれて生きていてほしい

 

きみがいるだけで

こんなにもハッピーにすごせているのだから

きみもおなじ想いであってほしいなあって

おもっているよ、

 

そんなきもちに自然となれる

滝沢歌舞伎がわたしはだい好きです、

 

春の夢

いつまでも褪めないで