こだわりつづけた言葉

スノーマンへ

 

3枚目シングル「Grandeur」

ミリオンセールス おめでとう、

 

ジャニーズ初の三連続ミリオン

またひとつ「初」をつかむことができました

 

この歴史的瞬間に 奇跡の瞬間に

このわたしが立ち会えていること

この素晴らしいグループに出逢えたこと

そして応援していること

だい好きでいられていること

 

思い返せばきりがないくらい

しあわせでなりません

 

本当におめでとう、

そして、ありがとう、

 

 

 

 

今日はここにひとつ

どうしても書き留めたかったことを

この場に残しておこうと思います

 

 

わたしの好きな人は 

グループ1といっていいくらい

ミリオンにこだわっていました

 

 

「とりあえず使用用 保存用 鑑賞用 予備用 予備の予備用、、」

 

「どれだけ形として スノーマンと一緒に いろんな夢をつくるために」

 

二枚目シングルでも

「何個というか まあ とりあえずみんなが思う人数をこう迎えにいってほしい」

 

ミリオンへの意欲を熱心に語る印象が

他の方に比べてどうも強いように感じていました

 

正直なところ、言ってしまえば

「買わせたがり」なイメージが彼にあると思います

 

本人たちが購買を催促するのってどうかと思う

という言葉を聞いたことがありますし

好きなら好きなだけ言われなくても買うでしょう

 

この彼の言葉を聞いて幻滅した方もいらっしゃったと思います、

 

わたしはでもそんな彼のことが好きなので

それに関して思ったような反論といいますか、

意見や見解をあらわすことができず

言葉にできない思いですごしていました

 

彼は何のためにこんなにも「ミリオン」を口にしたのか

ここまでして目指す意味は何なのか

まだ彼を分かり切れなかったのです

 

しかし

今回あたらしいシングルのプロモーションをみたことで

なんとなく漠然としたものではありますが感じたものを

少しここに残しておきます

 

この彼が紡いだ言葉の意味が

すこしでも伝わるように

 

 

嫌われる勇気

彼の発言がこれゆえのものと 今のわたしは酌んでいます

 

 

彼は昔から後輩をよく怒る立場にあり

みんなが嫌がる位置を積極的に請け負る人でした

 

よく怒る人は無論嫌われますし

きっと彼も陰口をたくさん言われただろうと思います

 

「ミリオンにいきたい」という言葉

きっと言うこと自体が相当難しい言葉でしょう

本人たちの力だけで達成できるものではありません

どうしても協力が必要になります

悪くいってしまえば 人頼み です

 

ミリオンにいきたい

みんなに買ってほしい

 

この言葉を発したことで

幻滅する人がいる分

 

反対に

「スノーマンが言うなら」と

前向きにとらえる人がいます

 

 

そしてこの3連続ミリオンという結果は

この後者が多いことの現れなのではないでしょうか

 

そしてこの「ミリオン」の結果が

どれだけ形としてでてくるか

毎シングルのプロモーションを見るたびに圧倒されます

 

1枚目より2枚目

2枚目より3枚目

3枚目より4枚目

 

よりたくさんの場所で

より豪華になるプロモーション

 

スノーマンの写真を見かけるようになったり

楽曲を街中で聞くようになったりすることも増えました

 

ミリオンを達成できるアーティストだからこそ

そして再びのミリオンを狙えると思われているからこそ

こんなにたくさん取り上げられていると思います

 

応援している人たちがたくさんいることを

私はすごく身に感じていますが

世界の人に伝えるために もっと広く知ってもらうためには

これを数字という揺るぎないものに残すことが大切なのでしょう、

 

彼らのこれからの活躍の幅にも

きっと「三連続ミリオン」という肩書は大きな影響を見せてくるはずです

ミリオンアーティストだからこそできること が 彼らができること になること

誰も知らない領域に彼らが進んでいくこと

本当に嬉しくてなりません

 

また 彼が実際言葉に残し続けたことで

アニメの主題歌、声優、と

叶えた夢がいくつもあって

「言葉に出すこと」の大切さを

誰よりも知っているからこそ

こんなに言葉に残しているのだと思います

 

明確に「ミリオン」という目標を口にし

私たちの協力を直接的に求めつづけてきた彼がいたことで

 

SnowMan 『Grandeur』 ミリオン達成 デビュー作から3作連続 】

 

嫌われる勇気をもって

言葉を世に発し続けてくれる彼が

また少し報われた瞬間であったと思います

 

最後に改めて、、、

スノーマン ミリオンおめでとう!

ずっとずっとだい好きだよ、